モリの前髪をバッサリ切りました

長い毛が顔にかかる場合は、切っておられるというコメントをいただき、思い切りがついて、モリの前髪を先ほど切りました。
私はゴージャスで長い前髪を気に入っていたので、それが無くなるのは、寂しかったです。

しかし、四六時中、片目が全く見えないというのは、モリにとってかわいそうだと思って、切りました。




初めは、全体の雰囲気を損なわないようにチビチビと切っていたのですが、チビチビ切っても、やはり前髪が目にかかってしまって、最終的には結構短くなりました。



目にかからないように私が毛をカットしていくと、どうしても変になっていきます。


最後には、どうせ変になるなら、モード系モデルのような前髪にしようと思って、揃えてみました。

こちらです。

うぅ・・・。他の人ならもっと上手に切れたのかも・・・。
モード系モデルというより、江戸時代あたりの童みたいになってしまいました。











本人はいたって気持ち良さそうに、切った後、部屋中をすごいスピードで走っていました。
だから、良かったはずです。


それに、前のように、ジャンプしてケージに入るときに、プクの上に落ちたりしなくなりました。
たぶん、両目が見えるので、遠近感が分かるようになったのだと思います。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ