性格の違い(採尿編)

プクは神経質で、モリは物怖じせず、大らかな性格だということをこの間、少し紹介しました(記事はこちら)
先日、プクとモリの血尿疑惑の時に、2匹の採尿をおこなったのですが、その際にも2匹は全く違う対応を見せてくれました。



採尿をするとき、プラスチック容器に2匹を別々に入れたのですが、その容器は2匹にとっては初めて入れられるところでした。



(採尿風景)




モリは容器に入れらるとあちこちを見回して、一通り周辺調査をしていました。








それが終わると、リラックスモードに入り、ウトウトしていました。



一方、プクさんは、






採尿できるまでの2時間、ずーーーっと、写真のような縮こまり姿勢をとり、周囲を見ず、現実逃避していました。




上の方のモリの写真の隣に少しだけ写っているプクは、すべてこの縮こまり姿勢です^^;。







モリさんの極めつけは、




容器の外側から写真を撮ったので、ちょっと見にくいですが、



寝起きボケボケ顔





そして・・・・




大あくびをしていました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログへ