2010-01-01から1年間の記事一覧

バリ三日目

バリは雨季まっさかりというので、毎日雨で外に出られないかと心配しておりましたが、これまで夜中くらいしか雨は降っておらず日中は晴天です。 本日も朝からいい天気。今日はウブド村で一番大きいスーパーマーケットに行って、市場価格調査をすることに。 …

バリ二日目

昨夜は、夜中に着き、明かりもほとんどないので、自分がどんなホテルに泊まっているのかもよくわからずに朝を迎えました。 明るいところで見ると、部屋も広々しておりました。 素敵なバリ家具が置いてあったので、写真を撮りたかったのですが、ベッドに寝た…

バリ一日目

仕事抜きで旅行へいってまいりました。 毎年のように海外に行っている気がしていましたが、思い起こせば全部仕事の出張・・・。 というわけで、ただの旅行は10年ぶりでした。で、どこにいったかというとインドネシアのバリ島です。バリ島といえば、私のイ…

うちのメンバーになったときは、たったの4kgだったバーニーズマウンテンドッグのGaffi(ガッフィー)さん。現在は、体重:32kg、身長(無理やり抱っこして後ろ足で立たせると):130cm細身のツクノワグマくらいです。大型犬の場合、犬の方は遊び…

久しぶりの体重測定

久しぶりにモリさんの体重測定を。945g? あら、モリさん、少し、肥えられました?でも、まぁ、モリさんは毛も長いし、体重を量るときは人間でも洋服の重さを1kg減らして換算するというし、モリさんは50gくらい差し引いてもいいのかしら・・・。

続いて、比較的、初心者でも栽培が成功すると言われるベリー類も植えてみました。 wikiにも以下のような説明がありました。 栽培においては最も簡単な部類に入る果樹である。 苗木も簡単に入手でき、様々な土壌に対応する。 これなら、私にもできるかもとい…

気づけば一年ほど放置してしまっていたブログですが、犬もモルモットたちも皆元気です。ここのところ、家の改修作業などで週末はのこぎり片手に汗を流すのが日課となっている気がします。しかも、11月は果樹の苗が出回るシーズン。私は果物が大好きなので…

ドッグフード切り替え

[フードメモ]モルモットのときもフードや牧草のことで結構悩みましたが、ドッグフードはその種類の多さと値段の違いに頭がパンクしそう。ガッフィーがうちに来る前に食べていたフードは、以下のもの。 「アイムス 子犬用 チキン(リンク)」 2,3種類のフ…

あまり食べて欲しくないもの

お食事中の方、今回の記事は読まれない方が賢明かと・・・。 ただいま9kgのガッフィーさん。大きさは大人の柴犬くらいです。しかし、大きいだけで、まだまだ赤ちゃんのガッフィーさん。 赤ちゃんと言ってもそこは肉食獣なので、うんPの香りは人間と同等…

新しい仲間

新しい仲間が2009年12月23日に我が家に加わりました。 名前は「Gaffi(ガフィー)」です。 ドイツ語圏の女の子の名前です。 生年月日は2009年10月23日もうすぐ3か月です。 まずは、Gaffiさんの手を紹介。 私の手にのせて、写真を撮ってみました。私の手は女…

みなさま、ご無沙汰しております。 プクもモリも元気いっぱいで過ごしております。年末に急に思い立って引っ越しをしたり、うちの仲間がさらに増えたために、毎日てんやわんやでいまだ大混乱中です^^;。 しかも、まだ開けていないダンボールが山積みなため、…