あまり食べて欲しくないもの

お食事中の方、今回の記事は読まれない方が賢明かと・・・。


ただいま9kgのガッフィーさん。大きさは大人の柴犬くらいです。しかし、大きいだけで、まだまだ赤ちゃんのガッフィーさん。



赤ちゃんと言ってもそこは肉食獣なので、うんPの香りは人間と同等か、それ以上の臭いです。





しかも、そのうんPを、時々ごっそりと



食べます。




最初、それを見たときは、びっくりしました。
モルがウンPを食べるのは、あまり汚い気がしなかったのですが(たぶんあまり臭くないから?)、
犬が悪臭漂うウンPをもしゃもしゃと食べる姿には愕然としました。

しかも、全部食べた直後に全部吐いたこともあります。あの時の悪臭たるや、私の人生では嗅いだこともなかったです(涙)。

でも、犬でも食糞行動はよくあることらしいです。しかも、原因不明・・・。


ウンPを食べているときに、飼い主が大騒ぎしたりすると犬が喜んでしまって、その行動を繰り返すと飼育書に書いてあったので、食べているのを見つけても無関心を装ってはいるのですが、食べているガッフィーを見るとすっとんでいって止めたくなる衝動にかられます。


また、ガッフィーはまだ手足に神経が行き届いていないため、食糞をしないときはウンPをした後、踏みまくります。
なので、彼女の体臭はウンPです。
週一ぐらいで、洗っていますが洗った直後にウンPにまみれてしまうこともしばしばあります。

やるせないです・・・。



でも、ガッフィーはお風呂が好きらしく、おとなしく入ってくれます。
でも、濡れるとカワウソ!?ホ乳動物は濡れるとみんなカワウソに似るのか!?





私としては乾いている方が好きかな。



ガッフィーはパワー全開で、やんちゃで、元気いっぱいで人間にもほかの動物にも攻撃性が一切なく、むしろ好きすぎてウザがられる系です。