ドッグフード切り替え

[フードメモ]

モルモットのときもフードや牧草のことで結構悩みましたが、ドッグフードはその種類の多さと値段の違いに頭がパンクしそう。

ガッフィーがうちに来る前に食べていたフードは、以下のもの。
「アイムス 子犬用 チキン(リンク)
アイムス 子犬用 チキン 7kg


2,3種類のフードをローテンションさせながら食べさせていく作戦にしようかと思っています。
今週からアイムスからユーカヌバにフードを切り替え中。


ユカヌバには大型犬種の子犬用のフードがあったので、購入してみました。

「ユカヌバ パピーラージ 大型犬種仔犬用」
[rakuten:mabuchi:10000634:detail]

ガッフィーさんはとてもよく食べるので、1kgや3kgの袋で買っていたら、週に何度かフードを買いにいかなくてはならなくなるので、フードは7kg以上の大袋で買っているのですが、2袋以上買うとなると一人で運ぶのはかなりしんどいです。


このブログをご覧の方はもう知って知っていらっしゃると思いますが、私は味見大王なので(モルモット用の野草もほとんど味見)、ドッグフードのユカヌバを味見してみましたが、

「粉っぽい・・・?そして、肉臭い?」

いや、私の場合どんなドライフードでもそんな感想なのであてになりませんが。




ちなみに、ガッフィーさんは、モルモットフードや牧草にも興味があるようで、床に落ちている牧草を見つけると、ものすごい嬉しそうに食べます(噛めないから舐めるだけ)。
しかも、モルモットにペレットや牧草をあげていると、私の隣にきて、

「ねぇ、それ、私にもちょうだい」

という顔をして、舌なめずりををします。しか、犬には犬フードしか与えない方が良いそうなので、あげていません。
モルモットがポリポリとペレットを食べている間、ガッフィーはずっとそばで見ているんですよね^^;。
プクとモリは、きっとウザいだろうなぁと思ったりします。

大型犬の大人になるのに時間がかかるようで、中型犬は1年ほどで大人になるのですが、バーニーズは2年かかるそうです。
やんちゃでパワフルでデッカイ子犬のガッフィーさんと一緒で、私、体力がもつのかしら・・・。


鍛えなきゃ!