2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物思いに耽る秋

みなさん、コメ返しが遅くなってしまってすみませんでした。最近、秋らしくなってきたのは暑がりな私としては嬉しいのですが、 風邪をひいてしまいました・・・・。どうにか仕事には行っているのですが、風邪のため脳みそが70%くらい機能していないため、…

重い想い

最近、忙しかったので、2匹をじっくり観察する時間がなかったのですが、やっと休日になって、2匹をぼーっとながめる時間ができました。観察の結果、「モリはプクにいまだにウザがられている」 ということがわかりました。 ことあるごとにプクにちょっかい…

プクと一緒に記念撮影

島から帰ってきてから仕事が猛烈に忙しくて、なかなかブログも更新できませんでした><。 ぐはっ! 今日はプクと私の記念撮影の写真を。ネットに私の顔丸出しなのも、あれなんで、私は後ろ向きで、頭にプクをちょんまげのように乗せてみました^^。たぶん、…

お太りになられた?

調査から帰ってきて、やっと落ち着いた日常を取り戻し、プクとモリもそれなりに私との信頼関係を復活しつつあります。そこで、久しぶりに2匹の体重をはかってみました。ちなみに、モルモットのメスの健康体重は700-900gとのことです。さぁ、うちの2匹はど…