前髪が目にかかちゃいます

モリさんの両親は共に巻き毛タイプのペルビアン(つむじがいっぱいある)なので、たぶん、モリもそうなんですが、最近、顔周りの毛が伸びちゃって目にかかってくるようになりました。




(右サイドから:右目は普通です)






(左サイドから:左目が完全に隠れちゃっています)




(上から:やっぱり毛が目にかかってる。そして、体中のつむじのために毛が色んな方向に向かって生えています)





(正面から)



左目に毛がかかちゃっているせいなのかどうかは分からないけど、モリはよく色んな物にぶつかっている気がします。

例えば、ケージに自分からジャンプして入る時に、プクの上に飛び乗っちゃうとか・・・(プクはそんなのやっているを見たことがないのに)。




目にかからないように、目にかかる毛を後ろや横の方にブラッシングしてくせをつけようとしたり、するんですが、近くにあるつむじのせいなのか、すぐに上の写真のような状態になります。




う〜ん。もし、私だったら、前髪をピンで止めるよね。じゃ、ちょっとやってみようか、モリさん。


(前髪すっきり)




(なにか?)




少し、そのままで部屋を散歩させていたんですが、5分後くらいに見たら取れてしまっていたので、やっぱり嫌だったのかな・・・。
と思って、そのままにしておきました。


でも、左目見えないんじゃ、不便だろうしねぇ。
顔周りの毛をカットする!?それは、あまりにもねぇ。


ム〜〜。わからん!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村