死んだフリ

今日は朝から洗濯をごっそりしたのに、10時頃に雨が降りだしたり、急いで取り込んだら、急に晴れたりと、もう何がなんだか分からない天気でちょっとムっとしました。

もう、今日は室内で除湿機に頼るわ・・・。



今日はプクの特技を紹介します。





プクは死んだフリができます^^。






というか、私がひっくり返しているんですけどね。
健康チェックのため、体を触って異常がないか調べる時に、おなかがよく見たくて、私の膝の上でひっくり返したのが最初でした。





プクはひっくり返されるとしばらく(20-30秒くらい)この状態でぼーっとしています。






ちなみに、モリも一応、死んだフリができるんですが、毛がモサモサなので、ひっくり返しても、腹側が背側かイマイチ分からない感じです^^。




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
モルモットブログへ