カメラ目線

ブログを最近更新していなかったので、モルモットの写真撮影も久しぶりです。
ケージ内で、気持ち良さそうに2匹が寝ていたので、寝顔を撮りたくて、カメラを片手に、そっと近づきました。



でも、撮れた写真はこちら。



思い切り、目が開いちゃってるし・・・。






ケージに近づくときに私は四つんばいになり、、のっそり&ゆっくり近づいたのですが、むしろその動きが肉食動物を彷彿とさせたのか、思い切り警戒され、

「グルルル・・・・」と鳴かれてしまいました。




プクは、私が撮影に苦戦している間に目が覚めてしまったらしく、思い切り伸びとあくびをして、この後、水を飲んでいました。
モリは2度寝に突入。


2匹の寝姿を撮れる日は遠いです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
他にもたくさんモルモットブログがあるよ