ちょっとだけ「鼻くそモル」なプク

先日、モル飼いのtoyさんのブログの記事で、鼻にまだらに色が付いているモルモットのことを通称「鼻くそモル」ということを初めて知りました。





なんと!?もしかして、うちのプクもそうかもしれないと思い、じーーーーっと観察しました。

プク:「な、なによ・・・(汗)」



ある。これは、あるでしょう、プク。よーーーく、見せなさ〜い!!




で、鼻のドアップです。ピンクの鼻に、うっすらと、茶色と黒が混ざっていました!!


というわけで、プクも「鼻くそモル」に認定いたしました!
でも、プクの場合、微妙すぎて、本当に汚れが付いているんじゃないかと思うような感じです。


どうせやるなら、ガツンと染まってくれていた方が、潔いのになぁ^^。