オシリのあたりのボリュームが・・・

最近のお天気はムシムシと暑くて、暑いのが苦手の私には辛い時期です。
日中は仕事で家を開けるので、モルモットたちはエアコン部屋に避難させてから仕事に行きます。




今年はモルモットたちと過ごす初めての夏です。
暑さ対策に関して、他のモル飼いの方々のブログの暑さ対策の記事を見ては、「この方法、いいなぁ」、「あれも、いいアイデア」などと色々考えてはいたのですが、結局、エアコン一辺倒になる私・・・^^;。





モルモットも夏ばてさせたら、かわいそうだと思い、生野菜や野草をいつもより多めにあげていました。
しかし、そのせいなのか、どうかは分からないのですが、プクにちょっとした変化が・・・。


プク:「最近、大好きなお野菜が多いから嬉しいわ」




(あれ?なんだかプク、身体がみっちりしてる感じがするんだけど・・・)


もしかして、ちょっと、お太りあそばされた!?






(何気なく後ろから撮った写真を見てびっくり。オシリが大きいよ〜)

プク:「私、女の子なんだからバックから撮るのやめてくれる(怒)」




あわてて、体重を測る私。


やっぱり、50gくらい増えていました。この4ヶ月くらいずっと安定して同じ体重だったのに・・・。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログへ