はみ出すモルモット

以前から、モリはプクに比べて大らかで、ちょっぴりガサツな女の子だということを書いてきました。
今日はそれに関連するのかどうかはちょっと分からないですが、網の間からはみ出すのが好きなモリさんのことを書こうと思います。


(証拠1)

ケージ越しにお野菜をあげようとすると、モリは、口を思い切り外に出してきます。
でも、口は開いていない・・・。いったい、何をしようとしているのかしら。ただ、はみ出したいだけ・・・?






(証拠2)

これは、完全に「網からはみ出したい症候群」の症状なんじゃないかと思われます。
散歩中で、どの方向からでも、エサ入れにアプローチできるのに、この位置からわざわざ何度もチャレンジしようとします。
この場合、網にギュウギュウに顔を押し付けすぎていていて、眼球がちょっと出てしまっているようにも見えます。

モリ、痛くないの?




私はやっぱり、はみ出しモリではなく普通にしているモリの方が好みです。





モリ:「私は、はみ出す自分が結構好きよ」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログへ