口の周りに・・・・

さっき、近くに雷がドカーン!!と落ちて、家が停電になりました。びっくりした〜。

去年は雷が落ちたせいで、うちの無線ルーターが壊れたので、今年はそんなことにならないといいなぁ。



さてさて、今日はプクさんの話を。



プクは、神経質だと思います。
牧草は端から食べるし、野草などをあげたときも上から順々に食べていき、下からひっくり返したり、何度もとっかえひっかえしながら食べるということは滅多にありません(一方、モリは荒らしまくります)


それに、寝るときもあまり伸びたりせず、きっちりと丸まって寝ることが多いです(一方、モリは伸びまくりです)




水分の多いフルーツなどもこぼしたり、口から落としたりせずに上手に食べてくれます(一方、モリはこぼしまくり、落としまくりです)





なので、今日はプクの顔を見て、びっくりしてしまいました。
私がケージ越しに声を掛けると、振り返ってくれました。




ちょっとわかりづらいですね。もうちょっと拡大してみます。





写真の矢印のところなんですが、野草の食べこぼしが口の周りにびっしりと付いています。
いつも、プクは身綺麗にしているので、こんな口になっているのは滅多に見ることがないため、びっくりしてしまいました。


一時間後くらいにプクをもう一度見たら、口の周りも一糸乱れず綺麗にツルンとしていました。



プクの食べこぼしを見つけたとき、完全無欠美人があるとき寝坊をして、髪の毛にちょっと寝癖がついていたりするのを見た時の感情に似たものを感じました。


つまり、「結構、あの人も、かわいいところ、あるんだ^^。」という感じでしょうか。


ちなみにモリの口の周りが汚れているのは、日常茶飯事です。モリさんは、もうちょっと身綺麗にしたほうがいいんじゃないかな・・・・。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログへ