ポータブルゲーム機欲しい!!

そして、急に高まってきたポータブルゲーム機欲しい熱に促されて、電器屋めぐり。
ニンテンドーDSとPSPで迷ったけど、私はやっぱり、プレステ大好き系なので、PSP-3000を購入することに決めました。

そして、ゲーム機を取り扱っている少し遠くの大型電器チェーン店へ行ったのだけど、


一番びっくりしたのはPSP-3000を定価19800円のまま売っていること。





えぇ〜〜!!なんだか、納得できない・・・。
そこで、そばにいた店員さんに、こっそり聞いてみる。


sayuri:「あの、PSP-3000は定価のままで、値引きとかはないんですか・・・?」


店員:「はい。一切、ゲーム機は一切値引きしないんですよ。」


マジすか・・・。こういわれては引き下がるしかない。




そうは言われても、いったん欲しくなったものは、その日のうちに購入したくのなるのが私。
他の大型電器店も行ったけど、そこではPSP-3000が扱われていなかった。

もう、この時点ではテンション下がりまくりになってくる私。





あまり期待もせずに、最後に近くのゲーム機屋さんに寄ると少しだけ値引きされたPSP-3000を発見。しかも、私が欲しかったレッドがあるではないですか。

そこで、即効、購入。
そして、RPG好きな私はファイナルファンタジーシリーズの以下のソフトを購入。


ホクホク顔で家に帰ってきて、なぜかモリと写真撮影^^。



そして、しばし、新しいPSPをいじる。
うちは無線LANを使っているので、PSPをネットに繋げるのも楽チンに完了。だけど、やはりキーボードがないので、文字入力は面倒くさい。

それから、画質は本当に綺麗でした。
今のところ、PSPに大満足です。


FFもちょっとやってみたけど、「普通のRPG」じゃなくて「アクションRPG」だったため(そこは見ずに買ってしまった)、まったりRPG派の私にとっては戦闘がけっこう辛いです。戦闘中にアイテムを選んでいる間にも攻撃されて、迷っているとすぐに死にそう・・・。もうちょっとまったりRPGをやりたい気分だったんだけどなぁ。