動物ふれあい広場

今日は姉とその子供たちとYちゃんと一緒に東京都葛飾区にある上千葉砂原公園にのんびり行ってきました(リンク)

この公園は無料ですが、意外と動物とのふれあい広場や遊具、子供用自転車の貸し出しなどが充実していて、大人も子供もまったり楽しめるところだと思いました。



動物広場には

などその他にも結構たくさんいました。

(子供にも触らしてくれる心優しいヤギ)


(自慢の羽を見せびらかしてくれたクジャク君。すごい綺麗よ^^;。でも、そんな広げてファッサファッサし続けなくてもいいのよ)


(ちょっと臆病で、ベンチの下が定位置のウサギさん)




(巣箱から顔を見せてくれたシマリス


でもなんといっても、私はモルモット好きなので、まずはモルモットを抱っこさせてもらいに行きました。

今日は8匹ほど抱っこ要員として借り出されていました。

(ワラワラ)

モルモットいっぱい〜!!


しかし、この子たちは、ふれあい広場に来てくれた人に抱っこさせてあげる子をこの箱から選び出そうと手を入れると、全員クルリと壁を向いて、こういうことになります。





う〜ん、やっぱり知らない人に抱っこされに行くのは気が進まないのかしら。


そんなモルモットたちの心情を無視して(?)、姪っ子たち用に抱かせてもらいました。

特にYちゃんが抱かせてもらったイングリッシュの子がとってもかわいくて写真を撮りまくってしまいました。


ふれあいタイムが終わってもガラス越しにモルモットたちの飼育スペースが見学できるようになっていました。


その後もYちゃんは馬にのせてもらったりして、みんなで土曜日を満喫しました〜。
とにかく、楽しかったです(私は特にモルモットが)。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ