ビタミンCタブレット初完食!

うちではプク&モリ用にこちらのビタミンCサプリ2,3錠を時々あげています。

三晃商会 SUPPLE ビタミンC 20g

三晃商会 SUPPLE ビタミンC 20g


といっても、食べてくれるのはモリさんだけです(涙。モリさんは、これが大〜好き!


プクさんは、小さくカリっと端っこをかじっただけで、後はポイっと捨てます。
何度あげても、食べてくれず、すきっ腹なら食べてくれると思ってペレットをあげる前にあげたこともありましたが、それでもダメでした。

普段はビタミンCサプリを食べてくれなくても、生野菜・生野草・ペレットなどでビタミンCが補給できるのでたいして困らないのですが、何かあったときに(体調悪化・妊娠など)はサプリでビタミンCを簡単に補給できるととても助かる。

それなのに、モリしかビタミンCを食べてくれないので、プクが弱った時は困るなぁと常々思っていました。


今日、部屋を散歩中のプクが何か欲しげに近づいてきたので、試しにビタミンCをあげてみると、


丸々2錠食べてくれました!!



生後7ヶ月にして、初です!




なんでなの??プク!?

でも、嬉しい〜!!だから、携帯で撮ったかわいい顔いっぱい載せちゃう!


(携帯カメラだから画素数が少なくて、むしろアイドルブロマイドみたいになっちゃった)





(右側=黒毛)





(左側=茶毛)



(生首状プク:布団に埋まっています)

あ、モリはもう食べなくていいよ。もう、3錠食べたでしょ、あなた。