新しいケージ!

ここ1ヶ月ほど、モルモットの住まいについて何かもっと衛生的でいい感じにできないかと考えていたところでした(その日の記事はこちら)


そして、それ以降、何度かホームセンターなどに足を運び、色々なモル飼いの方のケージを参考にさせていただき、ついに先ほど通販で購入した新しいケージが家に届きました。


「SANKO イージーホーム 80-PRO ワイドタイプ 」です(リンク)


横幅80cmの広めで、ワイヤーすのこがついていて、フンが下に落ち、下が引き出しになっているので、掃除も楽そうだということで決めました。
仕切り板がついているので、場合によっては、2つにケージを仕切ることもできます。

とりあえず、仕切り板をつけずに、プクとモリに入室してもらいました。





横幅が広いので、2匹入れてもかなり広々している感じがしました。
家にあった、ラックなどを使って2階部分を作ると、2匹は思い思いの場所に落ち着きました。

部屋割り結果は、

  • 1階の奥まった暗い場所=プク
  • 2階部分=モリ

ということになったようです。




モリは持ち前の大らかさで、すぐに2階部分でリラックスモードに入っています。





プクはというと、1階部分の暗い場所でなにやらゴソゴソと・・・。



あ・・・。フラッシュをたかないと、何が何やら分からないくらい暗い場所でした。




再度、フラッシュをたいて撮ってみました。


一応、プクがいることは判別できました^^;。


部屋割りにおいても、性格が出るプクとモリでした。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログへ