ヘアピン&暑さ対策

今日、ペットシーツなどの買い物の帰りに100円ショップに寄って、小さなヘアピンを購入しました。




モルモット飼いの「ふみの日さん」などが、かわいいヘアアクセサリーをモルモットさんにちょっと飾って写真を撮られていたのを見て、「あぁ〜、私もやってみたい」と思ったの数週間前だったかな。何件か100円ショップを今まで寄って探していたのですが、モルモットにできるような小さなヘアピンはなかなか見つかりませんでした。




しかし、今日行ったところにはありました。



で、帰ってきてさっそく付けてみました。


(モリバージョン:緑のピンを両脇にやってみました)




(ピンをすると何だか犬のように見えてきました)




(プクバージョン:赤のピンにしましたが、変化なし。まるでピンが乗っかっているだけのようです・・・)


(プク&モリのツーショット)


2匹とも、ピンを付けても全く嫌がりませんでしたが、写真を撮って、すぐに外してあげました。
私の自己満足に付き合ってくれた2匹に感謝です。
でも、今回買ったピンは他の色もあるので、また今度頼むよプク&モリ^^。





ついでに、そこの100円ショップでステンレスのプレートが売っていたので、ケージに入れてモルモットの暑さ対策にいいかもと思い、それも購入してきて、早速いれてみました。




しかし、今のところ2匹とも、警戒して、全く乗ってくれる気配なし(涙)。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
他にもモルモットブログがたくさん