毛長22cmありました

モリはペルビアンなので、どんどん毛が伸びてきます。
最近暑くなってきたので、内側の毛は短くカットしているのですが、外側は伸ばし中です(毛刈りの記事1毛刈りの記事2)。



そこで、現在のモリさんの毛の長さを測ってみました。
長そうな毛を測定した結果、



22cmでした。


これは、長いのか、普通なのか・・・!?迷うところです。




(口元の毛の生え方によって、微笑をたたえているように見える角度があります)





(いや、本当は微笑んでなどいないのだけど・・・・)

モリ:「sayuri,何いってんの??私は笑っちゃいないわよ。ちゃんとご覧なさい」







(飼い主バカの私にはやっぱり微笑みかけてくれているように見えちゃう><。いや、そう思いたいのです)





モリは水を飲む時に、ふわふわの胸毛があらわになるので、水を飲む音がするとその姿を絶対に見逃すまいとケージを覗き込むちょっと変態な私です。


モリ:「sayuri,胸毛見すぎ!!視線が気になって水飲みにくいわよ。あなた、胸毛フェチなの!?」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
他にもたくさんモルモットブログがあるよ

にほんブログ村 小動物ブログへ