ペットシーツ

仕事帰りにちょっと遠くの大型ホームセンターに寄って、初めて買ってみました。ペットシーツ。



サイズは「新聞紙大サイズ」という、今使っているケージの床面積より一回り大きい43cm×60cmにしました。

とにかく迷いまくりました。
どの、ポイントで迷ったかというと、その吸収量において。

「○○cc吸収できます」

と書いてあったら分かりやすいのですが、書いてあるのは

「従来製品の1.5倍の吸収力!」

とか

「長時間でも大丈夫」

とか、かなり指標としてはあいまいな事しか書いていない。
お店の人にももちろん聞いてみたけど、

「何cc吸収できるかっていうのは、ちょっと分からないですね。一番吸収するのは、こちらのタイプですけど・・・」

という返答。





というわけで、上から2番目くらいのランクのペットシーツを試しに買ってみました。

  • 50枚入り ¥1000  一枚当り=20円

*「超吸収」って書いてあるけど、どんだけ吸収してくれるんだろ・・・。



これでオシッコがもれてくるようなら、これの上のランクの

  • 10枚入り ¥700   一枚当り=70円


を試す必要があるのかしら。
毎日掃除しているので、一日分のオシッコさえ吸収してくれたらいいんだけど、今回買ったやつで一日分のオシッコをちゃんと吸収してくれるのかな・・・。心配><。