鼻くそモル仲間

モルモットの鼻に黒い色素が混入している、通称「鼻くそモル」探しが、少し前モル飼いさんたちの間で、ちょっとした流行になっていました。

うちのプクもめでたく「鼻くそモル」の認定を受けたわけですが(認定記事はこちら)


今回、意外なところに「鼻くそモル」を発見してしまいました。


こちらです。











モル飼いの方なら、一度は見たことのあるこのニッパイモルモットフードのパッケージになっているモルモット。





拡大すると、





なんと、完璧に「鼻くそモル」です!



この子は、さらに、他にも突っ込みたく面がありました。


このモルさんは、


顔の左側が真っ黒なのに、目の周りだけ白いのです。




さすがに、これは・・・・。


普通、毛の色は地肌の色と同じなので、真っ黒な毛の下の皮膚の色は黒い場合が多いです。


たまに、こういう子もいるのかしら。


かなり謎です。




今日は「鼻くそモル」仲間のプクの水のみ姿を脈略無く紹介します^^。


私はモルモットが水を飲む姿が好きで、水を飲んでいると、ついつい無駄にたくさん写真を撮ってしまいます。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
モルモットブログへ