★水が空っぽ
今日起きたら、ウォーターボトルの水が空になっていた。そういえば、明け方ごろモルたちが水を飲む音が、カタカタとしてたっけ・・・。

最近暑くなってきたから水を飲む量が増えたのかもしれない。ウォーターボトルを大きくする必要があるかな。

★お値打ち牧草
先月からうちの子たちの牧草は、こちらの牧草屋さんで注文している。
使っているのは
アメリカプレミアムホースチモシー牧草 220円/1kg
●カナダ産プレミアムホースチモシー牧草 200円/1kg

とても安価なのに、匂いもとても良くまた無くなったらこちらで購入しようと思っている。

以前、敷材は木製チップを利用していたが、こちらの牧草はその木製チップと同じくらいのお値段なので、今は牧草を贅沢に敷材としても使っている。