プリンセスもどき

仕事から帰ると、一刻も早くオフモードになりたいため、身に着けていたアクセサリーやら、ベルトやらを部屋中にぶん投げて放置するクセのある私。



少し休んで、落ち着くと、片付けを始めます。



そんな片付けの最中、うちのモルモットたちは部屋で自由に散歩中。
カーペットには先ほど投げたアクセサリー。



おっ!


とよからぬ事を思いつく私。


「モリ、ちょっとおいで」

嫌な予感がして逃げようとするモリさんを素早く優しくキャッチして、落ちていてアクセサリーをモリの頭の上にのっける。



人間のエゴだけど、かわいい・・・と思ってしまう。




モリさんもまんざらでもない感じ。



このモリを見て、大昔に観た映画「ネバーエンディングストーリー」に出てくるプリンセスを思い出してしまいました(画像見つけました)



「モリさん、癒されたから、もういいよ」

とモリを再びカーペットへ解放。
私は片付けの続き・・・。



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
他にもたくさんモルモットブログがあるよ