ミニロフトの使い方が間違っている気がする

プクとモリのケージには、ミニロフトが設置してあります。

2匹が結構、気に入っている場所でもあります。



これは、正しい使い方だと思います。



しかし、時々、使い方が間違っていると思われるときもあります。
それは、ロフトの片方のフックを外し、斜めに設置している時です。







しかも、さも、安定感が悪そうな斜めがけロフトで寝に入ります。
オシリと足は隙間から出しています。
しかし、なにしろ斜めなので、足が滑るらしく、数分おきに足を上の方に置きなおしています。
それでも、やっぱり、ここで寝ます・・・。なぜ・・・?私にはやはり分かりません。







そして、上の写真にも、少しモリが写っていますが、モリを拡大するとこんな感じになっています。



なんだか、とっても楽しそうに斜めのロフトに頭を突っ込んでいます。


しかし、私は斜めになったロフトを見つけ次第、危険回避のため、すぐに水平に戻しています。
もしかしたら、2匹は、



sayuri,余計なことを〜〜!!」


と思っているのかな。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
他にもたくさんモルモットブログがあるよ