野草袋に直接イン!

今日もちょっとだけ、外に野草採集に行き、まだ見たことのないイネ科植物やプク&モリの好きな野草を採ってきました。



家に帰ってきて、まずプク&モリを部屋に解き放ってあげて、私は採集してきた不明植物の解明のため、不明植物の葉の形や穂の形状などを部屋でじ〜っと見ていたところ、なにやらガサガサとビニール袋の音が。




振り返ると、そこには、お土産野草を採ってきたビニール袋の中に直接入り込んでいる2匹が!!



植物観察に夢中になりすぎて、油断したわ・・・



袋の中を覗くと、2匹はルンルン気分で野草を食べまくっていました。




私が覗いているのに気付いてもモリさんはまったく動じず・・・。


結局、袋に残っていた野草全部を食した2匹でした。

野草をネタに、2匹とスキンシップをゆっくり楽しもうと思っていたのになぁ(涙)。勝手に全部食べちゃうんだもんなぁ。。。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
他にもたくさんモルモットブログがあるよ