気になる男性が・・・

ここ3日くらいモルモットそっちのけだったと言いましたが、理由はある男性が急に気になってしまったからでした。


恋!?


事の起こりは3日前、彼の顔を見た瞬間、郷愁というか、懐かしいというか、幸せな気分に包まれ、その気分を味わいたいがために、何度も彼を見たくなってしまったからでした。私の経験からすると、異性の顔を見たくなったりする衝動っていうのは恋以外に予想がつかず、


「なんで!?なんで!?なんでなの〜!?」



と自分なりの理由を探すのにいっぱいいっぱいでした。
なぜなら、私は男性に一目惚れするようなタイプではないし、そもそも男性として好みの顔にも思えないし、

彼から男性的魅力を探そうとするとなぜか近親者に恋しているような嫌悪感に襲われるし・・・。

わけがわからなしわ・・・。何、この嫌悪感・・・・。





そして、3日目に分かったのです。なぜ、こんなに彼が気になるかが。





彼の顔から眉毛を隠すと、大学生頃の私の姉にそっくりなのでした。
彼が男性だから気づかなかった、・・・、女性だったらもっと早く気づいていたでしょう。





つまり、彼は昔の姉に似ていたので、彼を見ると、昔の子供だった自分を思い出すのでしょう。姉が高校・大学の時は私は小学生でした。
その時代は何の悩みもなく、無条件で家族に愛され、守られていた日々で、彼を見るとその懐かしさ、そして安心感のようなものだけを感じちょっと幸せ気分になれるのだと思いました。

それが分かった後は、スッキリしました!







その彼をご存知の方は多いでしょう。私はテレビなどをあまり見ないので、最近になって認識しましたが・・・。




某有名事務所のNさんです(写真はこちら)

芸能事務所は肖像権などにかなり厳しいので、すぐにリンクは切る予定です。
調べてみたら、彼は売れっ子アイドルグループのメンバーの一人らしく、たくさんテレビなどにも出演している模様。



それにしても、N君のせいで、なんだかとっても心が乱された3日間でした(笑。ちなみにG君に、このことを話すと


「確かにN君はsayuriのお姉ちゃんにかなり似ているけど、sayuriにもちょっと似ているよ」


と言われました。
う〜ん、嬉しいような嬉しくないような、でも彼を男性として見た時、嫌悪感に襲われた理由がはっきりと分かりよかったわぁ。

ちなみに、このN君のことを調べていたら、彼の所属する人気グループAの他のメンバーにも多少詳しくなり、この中でいいなぁ〜!と思ったのはO君でした。


というか、あれ??イニシャルトークする必要があったのかしら??
なんか、芸能人の方などに言及するときってどういう形がまっとうなのか分からないわ・・・(汗)。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
sayuri、うつつを抜かしすぎ!!